ののはな~食・心と体・暮らしを笑顔にするコミュニティ☆埼玉県さいたま市
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月☆冬に備える手当食・方法
2014年10月30日 (木) | 編集 |
冬に備える「手当て食・方法」
身近な素材で風邪予防・症状緩和
子連れOK♪

昔暮らしから生まれた知恵を活かし体に優しいお手当て。

薬だけに頼らず、台所になるものや体調に合わせて予防や緩和の方法を身につけましょう



さいたまでは、なかなか学べない貴重ないんやん倶楽部 陰陽調和・重ね煮料理の手当て食や方法。

DSC_1000.jpg


こどもから大人、授乳中で薬が飲めないママも知っておくと、便利です。

ご参加頂いた方からの質問や、役にたつ知識や知恵のお話を優しくわかりやすくお話します。




***********************************************************************************
10月27日の一汁一飯の教室には大人15人、子ども9人の楽しい時間となりました。
<感想>一部ですがご紹介します。
🌼本ではなく、直接、わかりやすいお話や、作り方、試食が出来て、美味しく充実した時間が過ごせました
🌼はじめて心配でしたが、子連れの方もたくさんいて、安心しました。アレルギーもあり、この先不安でしたが、美味しく頂けて、家族で食べれるので作ろうと思います。いつも食べない子どもが私の分まで食べてしまいました。
🌼素敵な出会いあり、とても楽しい時間となりました。みなさん、優しくて癒されました。
🌼悩みの相談や話を聞いて頂いて、アドバイスも頂き、久しぶりにほっとしました。予定を空けて、また来たいです。
🌼素敵なお部屋に癒されました。重ね煮はゴミがでないことに感動し、美味しく楽しい時間になりました。
*********************************************************************************
10月料理 集合

参加された方たちの素敵な笑顔~☆

☆家族みんなで健康でいたい!


☆アトピーやアレルギーの改善したい!


原則、卵・乳は使用しないので安心。アレルギーにできる限り対応


☆子どもの食事や大人、生活習慣病などで悩む方

9月料理教室風景

☆体に良いもの、食べるのが大好き!な方~(*^^*)


☆おしゃべりしたい方やお友達作りの場所として来られる方も~(^^♪

☆食の悩みや、子育て、アレルギー、女性の体の不調、家族の不調など、いろんな相談ができる場

9月料理教室風景 食事

~♪子連れOK♪~

で短時間の初心者や誰にでも参加しやすい内容となっています。

見て、作って、学んで、食べて 一緒に楽しい食の時間を過ごしましょう。



日にち  11月21日(金曜日) 10時~12時  現在、残席3席

場所 東大宮コミュニティスペース野の花(東大宮東口徒歩8分、ドイト近く)
nonohana外観 - コピー
アレルギーに配慮した天然素材や無垢で出来た可愛いスペースです。来るだけで癒されると評判です

会費2000円

事前のお振込みになります。
万が一、キャンセルの場合は、準備、材料費の関係上、材料費等を頂くことがごさいます。また、3か月以内の振替受講をお願いしています。

講師 
 陰陽調和 重ね煮料理教室 師範 かおり
いんやん倶楽部 梅崎和子氏に学び、師範を取得
食生活アドバイザー・アレルギーっこの2児の母
親子サークル・のいちご創立者
 
、野の花

<申し込み、問い合わせ>
メールアドレス nonohana8341@gmail.com

件名に「料理11/21」と記入して
①お名前 ②お子様のお名前 ③月齢 ④連絡先電話番号 ⑤市区⑥配慮してほしいことがあれば(アレルギーや障がい等)

*****************************************************************************
🌼野の花🌼ヨガ+ナチュラル料理教室+コミュニティハウス

食・こころとからだ・暮らしを笑顔で豊かにするコミュニティ
http://nonohanasaitama.blog.fc2.com/

フェイスブックで「いいね」をすると情報が見れます
facebook.com/nonohana8341
ブログ11月


