ののはな~食・心と体・暮らしを笑顔にするコミュニティ☆埼玉県さいたま市
--年--月--日 (--) | 編集 |
野の花とは。はじめまして
2014年05月23日 (金) | 編集 |
はじめまして☆野の花です。
 
野の花 は自分らしく☆子どもらしく☆を大切に、ナチュラルコミュニティスペース野の花を中心にコミュニティ、サークル、講座や企画等を行っています。

食・からだとこころ・暮らしを豊かにするコミュニティ・さいたま~いろんな角度、必要な学びや情報発信や交流、アドバイスもしています。

nonohana外観 - コピー

こだわりや想いがいっぱい詰まった・・・野の花。

🌼 野の花のこだわり① 
≪本当に本当にこだわり抜いて施工期間1年半かけて作った天然スペース≫
健康、アレルギーに配慮して、合板や合成接着剤を使用せず、昔ながらの手刻みで大工さんが丁寧に作った木造住宅のスペース。
素材やデザインも天然素材でナチュラル可愛くどこまで出来るのか、野の花主宰の建築士でもある・かおりがプラン、デザインや設計、構造をチェックした、とってもこだわりのあるスペース。建具や棚等すべてデザインし、無垢のさわらを基調に床、建具は無垢。壁は漆喰を使用し、金具はアンティーク調で仕上げています。見えないけど、空気が綺麗なことはとても大切なことです。


🌼 野の花のこだわり② 
≪その子らしさ、自分らしさを大切にそれぞれの個性を伸ばす居場所≫
その子らしさ、子供らしさ、大人も自分らしさを大切に出来る場所があったら、もっと伸び伸びと生きていける。
アレルギーや発達障がい、障がい・疾患、不登校などの子が増える中、全体の人数からすると少数。でも、だからこそ大切にしていきたい。本質、生き方が見えてくると実感しています。
親やいろんな悩みを抱えているママや大人の居場所。
こころの拠り所になるよう、暖かな場所であり、気持ちの良い風が吹き抜けるような場所。
そういう場所は、どんな人にも優しく素敵な繋がりが生まれる。

🌼 野の花のこだわり③ 
≪食・こころとからだを健康に整える知恵や方法を学ぶ場≫
食=運動=睡眠。健康は、このバランスが大切でひとつだけ頑張るのではなく全体のバランスを整えます。
・・・いんやん倶楽部の陰陽調和重ね煮料理の師範経験から、家庭料理を中心に、昔ながらの手作り食、旬の野菜、食養生、アレルギー対応、手当食、食育など健康を守る食事についてお伝えします。オーガニックや減農薬、無添加にこだわっています。
運動や心と体・・・親子は、おやこヨガを通して子どもの生きる土台作り・愛着構築・発達を促すヨガを行います。子どもと遊びながら親も体を動かし整えていきます。大人は、ゆるヨガでゆったり自分を感じながら気持ちの良い範囲でおこないます。

いろんな情報が溢れる時代だからこそ、本当に必要なものを探すのが難しい。
昔ながらの知恵を受け継ぎながら、自分に合うもの・家族に合うものに工夫して変えていく力を身に付け
自分を感じて整える知恵を次の世代へと繋いでいく

大人ヨガ

20160507_212858.jpg
料理集合
CIMG1867 - コピー

想いをこめてチラシを手描きで作成しています。想いをこめて描くことで必要な方に届くと願って☆
20160507_213958.jpg

どうぞ、こだわりの野の花に遊びにきてくださいね。

よろしくお願いします。






野のはな整体院☆祝・開業
2015年08月07日 (金) | 編集 |
野のはな整体院
↑ホームページもリニューアルしました!私が絵コンテを書いて作成依頼☆クリックしてみてね

7月7日に、JR宇都宮線・湘南新宿ラインの 東大宮駅東口  に無事オープンしました。
ありがとうございます。
そして、オープンして早1か月の報告

わたしは、デザイン&内装&チラシ等担当しています。
オープンが落ち着きましたら、野のはな整体院の広い空きスタジオでヨガや料理教室を開催予定☆オーガニックやナチュラルSHOPも検討中です。

看板作りからお手伝い
治療院1
どこに何をつける?デザインはどうする?
近所の写真屋さん45と一緒に考えたデザイン☆

◎看板が良かったから来ました
◎花が咲いたように明るくなりましたね 
と好評でほっと(*^_^*)

室内を整体院として使用出来るように、デザイン&リフォームしました。現状を活かしながら、どう皆さんが気持ちよく施術が受けられ居心地がいいかを考えました。
カーテン選び、照明、インテリア小物、自分でコーディネートから発注しています
(前職の建築士・インテリアコーディネーターを活かして)
治療院2
ゆったりとしたプライベートな施術ルーム
おひとりおひとりに合わせてカウンセリングして、施術していきます。
治療院3
広々とした玄関。ナチュラルで可愛い小物たち

治療院
着替えルームを設置。着替えも用意してあるので、安心して着替えが出来ます。照明はランタンになってるので持ち運び出来て災害時も安心!
治療院4
早く来た方や帰りには、自分だけの時間を岩盤浴で。壁には母の描いた植物画があります。

そして、8月。マッサージチェアが施術ルームの隣のお部屋に設置されました。
自分だけのプライベートのくつろぎの時間をお過ごし頂けるようになっています。

オープンのための手描きのチラシを描きました。締め切りが近くて、大急ぎで想いをこめて作りました。
オープン企画で3000円の割引クーポン付きです。
治療院
野のはな整体院の前の道を歩く方たちから、新聞の折り込みに入ってたのを見たわよ~頑張ってね!とお声をかけて頂いたり、(4万部入れたので、手描きチラシが広がったと思うとウキウキ)
そばのスポーツクラブNASや新鮮市場からの方も興味を持っていただき、お話したり、この場所でお世話になる気持ちを込めてご挨拶。

そして・・・
8月7日のグランドオープンを控え

どんな整体なの?行きたいと思うけど良く分からない・・・という声を頂いて

どうやったら伝わる?どんな言葉でどんなデザインで
渾身のちからを振り絞り、院長の気持ちをくみ取り、言葉に変えて
再び、 作りました!描きました!

チラシ2

地域初☆ストレッチ整体!
なんです。
整体+ストレッチ
8月は初回4000円のクーポン券つけました。
特徴を描き、
◎3つのアプローチ。筋肉、関節、生活習慣の3つにアプローチ
◎独自の高い技術であなたのカラダを根本から整えます!

そして、来てくださった患者さんの生の喜びの声を入れました。

チラシが欲しい。という方はぜひ、お見せ前の看板に置いてあるので
治療院5
お手にとって頂けたら嬉しいです。

現在、ホームページをリニューアルオープン中で、絵コンテを書いて、デザインをお願いしています。

また報告いたしますので、お楽しみに~(*^_^*)


そして、わたしも、手描きチラシや店内のポップ、インテリアなどのお手伝いが出来ますのでお仕事のご依頼承りますよ。(現在、漢方薬局もお手伝いしております)

これからも、野のはな整体院を、よろしくお願いします。
お気軽にご相談ください☆
